ニュース

本物の会話力「相手を動かす」魔法の言葉がけ講座を開催します

会社で、家庭で、すぐに使える
本物の会話力「相手を動かす」・魔法の言葉がけ講座


2022年5月開催!!
ご好評をいただいている「魔法の言葉がけ講座」の第4弾です。

今回は、誰もが知りたいと思っている
「相手を動かす言葉」
その言葉がけのテクニックを学んでいただきます。

 

心理学セミナー

よく「他人は変わらない」「変えられるのは自分だけ」なんて聞きますよね。

でも…わかってはいるけれど…
「相手に変わってほしい」
そんなふうに思う事は、誰にもあるのではないでしょうか。

そんな時に使える
自分も相手も無理なく、しかも喜んで相手が変わりだす!
そんな言葉がけを、今回は学んでいただけます。

心理学セミナー

こちらの講座では、講師オリジナルの「心の地図シート」を使い

ー人の行動原理ー
どのように相手の思考と感情を動かせば
人は自ら動きたくなるのかを学びます

この行動原理を学べば、なぜ
・セールスの際に商品の素晴らしさを伝えても売れないのか
・上司に意図が伝わらないのか
・部下に動いてもらえないのか
・子供に将来の事を言っても響かないのか
・友達の愚痴が止まらないのか…
…そんな謎がわかります。

これまで、相手に良かれと思ってしてきた「アドバイス」が、実は非常に伝わりにくいものだったという事も、理解できるでしょう。

無理なく自然に
相手がいつの間にか行動したくなる
しかも、自分が思うような着地点に動いていもらえる
そんな言葉がけを、学びましょう。

心理学セミナー

ただ、この場合の言葉がけの目的は、「自分の意のままにする」こととは少し違います。

相手が本質的に問題にしているところを明らかにし、本来の望みを見つけてもらい、自然に行動しよう!って思わせる。その際に、自分の意図することをすっと盛り込む。そんなテクニックです。

学んですぐに使っていけるように、オリジナルの「心の地図シート」もお渡ししますね。

一回学べば一生使える!

仕事場でも家族でも地域でも、どこでも応用できます。

そして、今回は
さ・ら・に!

スムーズに会話をする上で欠かせない
直感を鍛えることが出来るんです。

え?直感?

って思われるかもしれませんが、人との会話の中で「直感」が果たす役割は非常に大きいです。

会話の中での「違和感」を感じたり、「この人はまだ本音を話していないな」「こういう言葉を待っているのでは?」という閃きキラキラ

この直感が使えることで、さらにスムーズにコミュニケーションを精度の高いものにしていけます。

良質な会話術は、本当の信頼を築くもの。

そしてそれは、あなたの人生を変える力を持っています。

心の地図と直感を使って、さらに日常を豊かなものにしていきましょう!


こちらの講座では、「心理学を使って成婚に導く結婚カウンセラー」として活動されている人気カウンセラーの岸田伸生さんを講師にお招きし、今日から使える実践的なコミュニケーションの取り方を教えていただきます。

岸田さんは、NLPという神経言語プログラミングという心理学のマスタープラクティショナーです。
NLPは、別名「脳と心の取扱説明書」とも言われ、誰でも結果が出せるような共通パターンを見出し再現できるよう体系化された心理学です。再現性が高いのと、仕事や対人関係、また人生全般への応用範囲が広いところが魅力です。

最近、アメブロの結婚相談所・仲介人ランキングで1位にもなったブログは、婚活がテーマでありつつも、人間関係全般に使えるテクニックが満載です。

プロのお知恵をお借りして、日常の人間関係や家族関係、友人関係を、快適な環境に変えていきましょう。

コミュニケーション

また、特別付録講座として、セラピー整体サロンえみ。のオーナー冨岡恵美より、「エネルギーから作る人間関係」として、自分自身の意識の持ち方で対人関係を変化させる技術を学んでいただきます。

実践的な心理学と、エネルギー療法という、なんだか真反対なもの2つが合わさった講座内容ですが、色々な見方が出来る機会だと思います。

すぐに実践できるようにワークもどんどん盛り込みますので、ご質問もどんどんしてくださいね。


こちらの講座を受けると


コミュニケーションに大切なものがわかる
適格な言葉遣いがわかるので実践しやすい
自信を持って発言することができる
営業がしやすくなる
ちょっとした意識の持ち方で気持ちが楽になる
などなど、対人面でのストレスが減り、行動しやすくなるような内容となっています。


講師紹介


岸田伸生

心理カウンセラー岸田先生心理カウンセラー/結婚カウンセラー。
1966年大津市生まれ
米国NLP協会認定コーチ/マスタープラクテティショナー大手結婚相談所「ノッツェ」専属カウンセラーとして、成婚数№1の実績を出すとともに、これまで数千人の男女に対して行ってきたカウンセリングスキル、コミュニケーションスキルをセミナー形式で伝える活動も展開。その他コンテスト出場者のメンタルコーチや子育て事業など、人に関わる幅広い分野で活躍中。ブログはコチラ

 

冨岡恵美
セラピーえみ心と体の声を聴く整体セラピスト。
1970年生まれ。
兵庫県宝塚市でヒーリング整体サロンを運営。
体と心の調和を大切にした整体は、体だけでなく気持ちが前向きになると好評いただいています。
また、プロの施術家や一般の方向けのヒーリング講座も開催中。特に家庭でも使えるヒーリング講座は、「わかりやすい」「内容が濃い」と人気で、これまで15回開催。


講座の詳細・お申し込み方法

【日時】
2022年
5月12日(木)午前10時~午後3時
5月26日(木)午前10時~午後3時
(休憩を挟み約4時間×2回の講座です)

【講座場所】

新大阪キドビル セミナールーム
JR・地下鉄御堂筋線 「新大阪駅」よりすぐ
※受講が決定された方に、詳しい道順をお知らせします。

【講座費】
15,000円×2回
  合計 30,000円

【定員】
8名

【お申し込みはコチラまで】
コチラのフォームに必要事項を記入し送ってください。後ほどこちらから連絡いたします。
 ※講座名は本物の会話力にチェックを入れてください。


コロナ対策について


※参加者の皆様には、マスク着用をお願いいたします。
※セミナーを行う部屋はあらかじめ消毒しております。
※適度に間隔をあけ着席していただきます。
※途中換気をおこないます。
※重要※新型コロナウィルスの流行状況をみて、講座を延期させていただく場合がございます。その際は、なるべく申し込んでいただいた方のご都合に合わせ延期日を決定いたしますが、ご都合が合わない場合は講座代金は返金いたします。

※他に質問がございましたら、お気軽にお問合せください。
ご参加を、お待ちしております。

PAGE TOP