ニュース

コミュニケーションの達人になる・魔法の言葉がけ講座

会社で、家庭で、すぐに使える
コミュニケーションの達人になる・魔法の言葉がけ講座


去年開催した「人間関係が劇的に良くなる・魔法の言葉がけ講座」のブラッシュアップ版です。

こちらの講座では
・コミュニケーションにおいて何が大切か
・人の心に届く言葉とはどんなものか
・言葉を発する側の心構え
などなど、色々な場面で応用できる、コミュニケーションの「極意」を、わかりやすく学びました。


そもそも、コミュニケーションが難しい、上手くいかないと感じるのはどういった時でしょう?

それは、言葉に対する「相手の思い込み」と、「自分の思い込み」のズレがある時なんです。

コミュニケーション

例えば「よく気が付くね」って言葉を、誰かにかけたとします。

言った側は、誉め言葉のつもりです。
でも、言われた側は、「そんな細かいところまで見てると思われてしまった!」って感じてしまう…ショボーンなんて事も往々にしてあります。

このような言葉に対する解釈の違いがあるために、コミュニケーションが迷走してしまう事って、実に多いです。

そういった迷走を一層するために!!
今回の魔法の言葉がけ講座では、
ストレートに相手の心に響く言葉
を、学んでいただきます。

心理学

一言で言うと
「新しい、前向きな思い込みを相互に持つことが出来る」
言葉です。

相手だけでなく、自分自身も心地よくなりコミュニケーションが楽しくなる、まさに「魔法の言葉」。

あなたのメンタルから変えて働きかける言葉ですので、応用範囲が広く、あらゆる場面で使えます。

一回学べば一生使える!
仕事場でも家族でも地域でも、どこでも応用できます。

コミュニケーション

・自分の意図が伝わりにくい

・相手にどう伝えたらいいかわからない

・関係を改善したいけれど、どうすればいいかわからない

・商品の勧め方や自己アピールが下手

そんな悩みが、ほんのささいな言葉遣いで変わるかもしれません。人の心を動かせる言葉って、知りたくありませんか?

こちらの講座では、「心理学を使って成婚に導く結婚カウンセラー」として活動されている人気カウンセラーの岸田伸生さんを講師にお招きし、今日から使える実践的なコミュニケーションの取り方を教えていただきます。

岸田さんは、NLPという神経言語プログラミングという心理学のマスタープラクティショナーです。
NLPは、別名「脳と心の取扱説明書」とも言われ、誰でも結果が出せるような共通パターンを見出し再現できるよう体系化された心理学です。再現性が高いのと、仕事や対人関係、また人生全般への応用範囲が広いところが魅力です。

最近、アメブロの結婚相談所・仲介人ランキングで1位にもなったブログは、婚活がテーマでありつつも、人間関係全般に使えるテクニックが満載です。

プロのお知恵をお借りして、日常の人間関係や家族関係、友人関係を、快適な環境に変えていきましょう。

コミュニケーション

また、特別付録講座として、セラピー整体サロンえみ。のオーナー冨岡恵美より、「エネルギーから作る人間関係」として、自分自身の意識の持ち方で対人関係を変化させる技術を学んでいただきます。

実践的な心理学と、エネルギー療法という、なんだか真反対なもの2つが合わさった講座内容ですが、色々な見方が出来る機会だと思います。

3時間の講座ですが、質疑応答タイムも設けますので、ご自身の場合はどう実践していくかなどのご質問もどんどんしてくださいね。


こちらの講座を受けると


コミュニケーションに大切なものがわかる
適格な言葉遣いがわかるので実践しやすい
自信を持って発言することができる
営業がしやすくなる
ちょっとした意識の持ち方で気持ちが楽になる
などなど、対人面でのストレスが減り、行動しやすくなるような内容となっています。


講師紹介


岸田伸生

心理カウンセラー岸田先生心理カウンセラー/結婚カウンセラー。
1966年大津市生まれ
米国NLP協会認定コーチ/マスタープラクテティショナー大手結婚相談所「ノッツェ」専属カウンセラーとして、成婚数№1の実績を出すとともに、これまで数千人の男女に対して行ってきたカウンセリングスキル、コミュニケーションスキルをセミナー形式で伝える活動も展開。その他コンテスト出場者のメンタルコーチや子育て事業など、人に関わる幅広い分野で活躍中。ブログはコチラ

 

冨岡恵美
セラピーえみ心と体の声を聴く整体セラピスト。
1970年生まれ。
兵庫県宝塚市でヒーリング整体サロンを運営。
体と心の調和を大切にした整体は、体だけでなく気持ちが前向きになると好評いただいています。
また、プロの施術家や一般の方向けのヒーリング講座も開催中。特に家庭でも使えるヒーリング講座は、「わかりやすい」「内容が濃い」と人気で、これまで15回開催。


講座の詳細・お申し込み方法

【日時】
2022年2月10日(木)10時~14時
※途中お昼休憩を挟みます。

【講座時間】
約180分

【講座場所】

新大阪キドビル セミナールーム
JR・地下鉄御堂筋線 「新大阪駅」よりすぐ
※受講が決定された方に、詳しい道順をお知らせします。

【講座費】
12,000円

【定員】
10名

【お申し込みはコチラまで】
コチラのフォームに必要事項を記入し送ってください。後ほどこちらから連絡いたします。
 

 


コロナ対策について


※参加者の皆様には、マスク着用をお願いいたします。
※セミナーを行う部屋はあらかじめ消毒しております。
※適度に間隔をあけ着席していただきます。
※途中換気をおこないます。
※重要※新型コロナウィルスの流行状況をみて、講座を延期させていただく場合がございます。その際は、なるべく申し込んでいただいた方のご都合に合わせ延期日を決定いたしますが、ご都合が合わない場合は講座代金は返金いたします。

※他に質問がございましたら、お気軽にお問合せください。
ご参加を、お待ちしております。

PAGE TOP